福島県福島市のビッシュヘアー/髪の悩みや頭皮の悩みにも専門のスタッフが優しく対応  エアーウェーブも取扱っています!

ホーム コンセプト メニュー 商品 ヘッドスパ スタッフ
 

トリートメントキャンペーン

まだまだ寒い日もありますが

季節は春に向かって進んで来ていますね。


そんな春の爽やかな気持ちの良い季節に

サラサラな気持ちの良い髪に変身しませんか!


ビッシュでは、4月29日まで

春のトリートメントキャンペーンを開催中です!

アクアトリートメントをしていただくと

2週間持続するホームケア剤プレゼント (^^)


冬のパサついた髪にさよならして

ツヤツヤさらさらな髪に変身しましょう!


ビッシュからお知らせでした


2012年03月23日(金)

施設訪問カット

先日の月曜日に、郡山市にある

『特別養護老人ホーム うねめの里』に行ってきました。

今回は施設での施術で

カットができる理・美容室の部屋があり

そこを使わせていただきました。




今回も素敵な笑顔を頂きましたよ
男性の美容師にカットしてもらったのが

とても嬉しいといっていただき自分も嬉しくなりました
人を笑顔にする仕事

その笑顔を見て自分も笑顔になれます

美容師はとても良い仕事ですね。

これからもがんばりたいと思います。

ウツギ。。

 

 

2012年03月14日(水)

仮設住宅訪問カット

ちょっと難しい説明しますが、

文部科学省か絡んでいますので、説明させてくださいね。

月曜日の日に、文部科学省事業実証講座なるものにいってきました。

東日本大震災からの復旧・復興を担う専門人材育成支援事業
訪問美容・介護を柱に被災地の美容施設を再建する人材の育成

を目的とする実証講座に参加してきました。

ま~、はやく言うと、仮設住宅でボランティアカットして、その様子を
専門学校の生徒にみせて、経験させるというものです。



こちらの仮設住宅には、

川内村の方が多くいらっしゃるようでした。

原発の20km圏内の方もいて

いろんなお話を聞いてきました。

そして今回は大阪から『髪や』さんの

訪問美容車エムロードが来てくださり

その中でカット施術してきました。

カットはもちろん、シャンプーやカラーやパーマも

この車の中でできちゃいます。

車椅子の方も、リフトが付いていますので

なんなく乗れちゃいます。

このような車を持っている『髪や』さんは凄いですね。

今回はバタバタしていたのであまり画像がありませんが

来週も行きますので、もう少し画像載せれるようにしますね。

来週は『特別養護老人ホームうねめの里』に行って来ます。

たくさんの方の笑顔が見れるようにカットして来ますね。

ウツギ。。

 

2012年03月07日(水)