福島県福島市のビッシュヘアー/髪の悩みや頭皮の悩みにも専門のスタッフが優しく対応  エアーウェーブも取扱っています!

ホーム コンセプト メニュー 商品 ヘッドスパ スタッフ
 

シャンプー使い方

シャンプーは毎日自宅で行なうことですよね。

 

やり方をしっかりマスターして、元気で艶やかな髪を作っていきましょう!

 

そして、エミサリーシャンプーの使い方についても書いていきます。

 

 

※シャンプーの仕方

 

 

1.しっかり流す

お湯で大体の汚れ(水溶性)は落ちますので、しっかりと流しましょう。

流すことでシャンプーの泡立ちがよくなり、汚れも落ちやすくなりますよ。

 

2.泡で洗う

シャンプー剤を手の平に取り、手でよく泡立ててから頭にのせます。

爪とかは立てずに、指の腹を使ってマッサージするように洗ってください。

 

3.シャンプーは2回が基本です

シャンプーは必ず2回します。1回目は髪に残っているスタイリング剤やほこりなどの汚れを落とします。2回目は頭皮の汚れを落とします。このときゆっくりマッサージするようにシャンプーすることで血行もよくなり、気分もリラックスできます。

この時、エミサリーシャンプーは泡をつけたまま、2~3分ほうちすることで、指では洗えない毛根の中まで綺麗に洗浄することができます

 

4.しっかりすすぎましょう。

シャンプー剤はしっかりすすぎましょう。すすぎを簡単に終わらせてしまうと、頭皮の荒れや、かゆみ、フケなどの原因になってしまいます。たっぷりのお湯で流してあげてください。

 

5.トリートメント

髪が傷んでいる所にはトリートメントが必要です。カラーリングやパーマを一度でもやったことのある人は、トリートメントすることをお勧めします。 使い方は髪にのみつけていきます。せっかく頭皮が綺麗になったので、地肌からはつけないようにしましょう。髪が傷んでいるのは毛先ですから、毛先や髪の表面にトリートメントを付けるようにしてください。

エミサリートリートメントには栄養がたくさん入っています。トリートメントをつけて5分間時間を置いてください。仕上がりが全然違いますよ。

 

以上のやり方をマスターしてください。

 

もっとしっかり聞きたい方は、ビッシュにご来店したときに聞いてください。

 

お客様に合ったシャンプーのやり方を教えますよ!

 

 

 

 

 

 

2011年11月25日(金)

プレゼント情報

ホームページリニューアルを記念して、ホームページをご覧下さった皆様の中から抽選でプレゼントを進呈いたします!

何が当たるか??
応募方法は?

詳細の発表をお待ち下さい!!!

2011年11月04日(金)

ホームページをリニューアルしました。

こんにちは。ビッシュです!

この度、ホームページをリニューアルしました。

見やすく、皆さんがほしい情報をわかりやすく発信できるホームページにしていこうと思います。

ご質問、ご要望などドンドン送って下さい。
お問い合わせから、送信して頂けます。

ブログは今まで通りです。>>>

併せてよろしくお願いいたします!

2011年11月04日(金)